SSブログ

YukoSysem リペア との遭遇Vol.2 [縮毛矯正]

deji裏.jpgYukoSystem リペア
当店は YukoSystem リペア 技術認定看板店No、306です。埼玉で縮毛矯正リペアをかなり早い時期から取り入れています。今では一般的縮毛矯正も当時はカルチャーショックでした。つづく

それまでのストレートパーマは専用薬剤もありましたが基本的に普通のパーマ液に粘性を持たせた物でした。その前は小麦粉などでパーマ液に粘性を持たせたりもしていました。

  1. 薬剤を効かせるため一生懸命コーミングして一液を塗布
  2. プラスチックなどのパネルに真っ直ぐ貼り付ける
  3. 熱を当てたりして薬剤を強制的に作用させる
  4. シャンプー台で一液を洗い流す
  5. 粘性を持たせた二液塗布
  6. 二液を洗い流しリンスなどの処理
  7. ドライヤーで無理矢理ブロー

結果:掛けないよりは扱いやすくなる程度。月に一度は1万数千円(20年以上前)、髪は傷みどんどんボロボロになっていくのが当時のストレートパーマでした。

そんな状況に私たちはこころ痛めていたのですが当時ハ●ットぐらいしか解決できる物はなかった。しかもハ●ットは真っ直ぐになる物のダメージが酷く否定的でした。

そんな中リペアと出会ったのです。 つづく

HairStudioBangご案内


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。