SSブログ
くいしんぼう ブログトップ

アイスクリーム [くいしんぼう]

ベルギーチョコ.jpgファジーさんの所に行ってアイスクリーム談義に花が咲いたので日記にします。

私の好きなアイスたち

  • ミニーストップのベルギーチョコ(ソフト)
    最近食べたのはタマタマなのか少し味が落ちていた、以前のと変わっていなければいいのですが?
  • ハーゲンダッツのチョコレート
    クッキー系も食べるけどこれは外せません。
  • レディーボーデンのストロベリー
    モーツアルトの金ラベル(チョコレートリキュール)をたっぷり掛けると大人の味で美味しい。

うすうす解っていたのですが(^^;)私は結局チョコレート好きなのが解りました。

何故か寒くなるとアイスが食べたくなる私でした。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スイーツと秋葉原 [くいしんぼう]

スイーツパラダイス 003.jpg久しぶりの更新ですm(_ _)m

ビルの大規模改修中のため昼夜休日関係なく雑務が多い日々です。
今年度の管理組合理事長職は今までで一番大変です。

久しぶりにみんなお休みなので何処かに行こうと言っていたのですが、中1の娘は友達と遊びに行ってしまい息子二人連れて秋葉原に行く事になりました。
新宿のスイーツパラダイスで昼食を(^^;)
パスタやカレーサンドイッチもあるんです、ビュッフェスタイルで大人1480円子供840円ぐらいなので家族連れにはお財布に優しい!
結局私が一番食べていました(T_T)
パスタは美味しいのですがソースが今一かな?冷製パスタは美味しかった。スイーツは全種類食べれませんね、写真を撮るために無理して食べました(^^;)

 

お店の照明器具を買いに10数年ぶりの秋葉原へ、
そこは私の知る秋葉原ではなかった。あんだけ有った照明器具やさんがない!

ラジオデパートでちょっとお買い物、子供たちはブックオフで時間つぶし。

お店の照明をLED化しているのですが秋葉原なら商品を見て選べると思ったのは誤算でした。
LED蛍光灯を2本ネットで買ったのですが案の定眩しいけど明るさはあるが暖色系でないのもあり暗い、メインの蛍光灯をLED化できればかなり電気代が安くなる算段でした。
新世代の眩しくなく明るい色の表現力の良いLED蛍光灯が欲しかったのですが見ることも出来ませんでした。
やっと見つけた照明やさんでハロゲンタイプのLEDを3個(有っただけ)買ってみんなと合流し帰宅。
さすがに写真は怖くて撮れませんでした。
久しぶりに秋葉原を少しの間徘徊しましたがやはり疲れました。移り変わりの早い町ですがやはりそんな秋葉原も好きな私でした。

余談ですが、普通に可愛い子や今系のオニーチャンもいっぱい闊歩してます。メイドさんやキャバクラの呼び込みも大勢いました。ネットアイドル化したメイドさんたちは撮影会をして稼いでいるんですね(^^;)知らなかった、中には可愛い子もいましたが普通の子が多かったな。プロのキャンペーンガールはさすが可愛かったですが...
猫耳つけたロングヘアーのゴスロリ系の170CM位のどう見てもオッサンにはめげました。
完全に男でした。秋葉原恐るべし!

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

にんじんサイダーとトマトサイダー [くいしんぼう]

ちょっとビックリにんじんサイダーにトマトサイダーが有るそうです、製品みたいですがビックリ(^^;)

にんじんサイダー
ニンジンの風味のする野菜系の炭酸飲料。
炭酸と柑橘風味を加えることで、ニンジン嫌いの子供にも飲みやすく仕上がっているそうです。
トマトサイダーもあります。

Yahoo!辞書 - 新語探検
http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=2009001137&ref=1
「にんじん」レシピ(245)はこちら

Bangロゴ.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ミスド [くいしんぼう]

lioni800.jpg昨日は子供たちを連れて近くのイオンへ、

昨日までのミスタードーナッツのクーポンがあったので軽めのお昼のあとに行ってきました。

一人3個ずつ買いました。子供たちに甘い物は普段あまりあげないので甘すぎて気持ちが悪くなった子がいました(^^;)

店舗によるみたいですがミスタードーナッツも昔より種類減ったみたいですね?

フレンチ系とオールドファッション、シナモン系が好きです。

でもラーメン肉まん?がけっこう好きです。こっちはドーナッツほどあきないからね。

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

マック [くいしんぼう]

夕暮れ 002.jpg久しぶりにポテトが食べたくなりマックへ

何故かセットを頼んでしまいました、

本当はフィレオフィッシュが好きなのですがベーコンレタスバーガーです。

やっぱりフィレオフィッシュが美味しいですね。

ポテトにケチャップが定番です。

ジュースが最初濃いいなーと思ったのですが後半は薄かった、もっと混ぜて飲まないとダメですね。

クーの白葡萄ジュースは思いの外美味しかった。

最近美容ネタはお店のブログに、こちらは休憩室としてそれ以外のネタを主に書いています。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

吉牛 [くいしんぼう]

牛丼 001 (1).jpg

たまに吉野家の牛丼が食べたくなります、

他の牛丼も食べましたが吉野家です。

狂牛病事件の前の吉牛が好きでした(^^;)

今はメキシコ産のお肉とかも入ってるみたいですね。

豚インフルエンザの影響は無いので安心です?

牛丼 001 (2).jpg 牛丼 001 (3).jpg

並、お新香、卵、が私のフルコースですが卵は今回頼みませんでした。

吉野家の紅ショウガも大好きなので紅ショウガと七味大盛りです(^^;)

美容のためにもバランス良く色々食べましょうね。 

夏の私のスタミナ源でした。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

銀座へ [くいしんぼう]

夏のおkeiさん2009 024.jpg滋賀県からグルメな友達がやってきました。

だいぶ前から計画されていたのですが、今回行けるかどうかちょっと怪しかった。

都合が付いたので夕方早じまいして銀座まで行きました。久しぶりの電車、何となく懐かしい。行きがけに西武新宿線で今走っている銀河鉄道999のラッピング電車?と駅でお目にかかれました。写真も撮ったけど上手く撮れなかった。銀座に着くとやはり夕方なので綺麗なお姉さん方が沢山いらっしゃいました。会場は銀座インズ2に入っている囲炉裏料理の「方舟」(ぐるなびにも乗ってる)囲炉裏焼き は2990043たはたの一夜干し、するめいかの朴葉焼きが美味しかった。

その後近くのパラフレーズへ。美味しい赤ワインを私は頂きました、チーズ盛り合わせとウインナーも本格的で美味しかったですよ。

帰りの電車(珍しく電車のある時間の帰還)所沢までご一緒したお嬢さんとお別れしたとたん寝てしまい結局本川越からタクシーで帰る羽目に。

懐かしい皆さんや初めても方々もいましたが久しぶりに楽しいひとときでした。


posted by Bang at nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝市に行きました。 [くいしんぼう]

とうもろこし.jpg朝市によく行くのですが今日はトウモロコシがあったので早速ゲット。

早速ゆでたのを食べました。

トウモロコシは取れたてが美味しいですね。

さすが朝、市甘くって美味しいトウモロコシでした。

初物だからまして美味しく感じました。これから暑くなっていくともっと美味しいトウモロコシが味わえるかな?

近くの無人販売所にトウモロコシが並ぶのが待ち遠しいです。

 

 


posted by Bang at nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
くいしんぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。