SSブログ
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

金環日蝕 [プライベート]

b2012日蝕 029.jpg

日蝕anigif.gif

 

 

 

 

 

 

子供と一緒に金環日蝕観測、

ipodでは上手く取れなかったのでデジカメで撮りました。

三脚使えば良かったですね。

 


タグ:金環日蝕

寒い日が続きますね [プライベート]

皆さんインフルエンザなどに注意しておすごし下さい。

 

  • 手洗い
  • うがい
  • 睡眠
  • ビタミンcなど
  • 悪寒がしたら葛根湯をお湯で溶いて飲む 
地震や噴火にも注意が必要です。備えは大丈夫ですか?
いざというときの避難場所などもご家族で話し合っておきましょう。
最悪の事態の時どうするかも考えておくと慌てません。
危機管理をしっかりしましょう。 
Jin_edo.jpg 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コストコ渋滞 [プライベート]

3日火曜日にコストコに行ってきました。

夕方だったのですが連休で裏道も混んでいて大変でした。パン・ベーグル・チーズなどイロイロ買い込んで来ました。

何より帰りの渋滞がorz

8時には帰るるつもりが9時回っていました、置いてきた長男は鍵が無くってマンションの階段で待っていました。遅くなったし長男が可愛そうなのでみんなで近くのステーキガストでご機嫌取りとなりました。

教訓:休日のコストコは地獄です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋に行った [プライベート]

b2010池袋 003.jpg久しぶりに行ったクリスマスの池袋

b2010池袋 005.jpgサンシャインのツリーもきれいでした。

メイドさんが踊りながらチラシを配っていた、でも飲み屋さんっぽかったよ(^_^;)

もう少し写真整理の日記を書く予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉は久しぶりの大雪です [プライベート]

夕方から牡丹雪が降り出し結構つもってます。

建物の周りは雪かきが必要な感じです、さて定休日は雪との格闘になるのでしょうか?

blog2011大雪 001.jpg blog2011大雪 002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クリスマスディナー [プライベート]

b2010クリスマス 028.jpg 

我が家のクリスマスをご紹介

パエリヤと鳥野菜スープケーキにシチューです

b2010クリスマス 002.jpg

b2010クリスマス 015.jpgb2010クリスマス 017.jpg

 

 

 

 

みんなのお手製です

b2010クリスマス 021.jpg

 

 

 

 

完成

不二家のケーキも綺麗でした。

みんな美味しかったよ!


タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の南伊豆キャンプ [プライベート]

夏の思い出2009 021.jpg南伊豆の入間キャンプ村に行ってきました。

8/9・10・11で海のキャンプです。

   

   

台風の余波で行きの道は大雨、朝から初日は降ったりやんだり、ヒリゾ海岸でシュノーケリング、初日にしてデジカメ水没で壊れちゃった。でもデータは無事だったのが何より。

2010南伊豆 092.jpg 2010南伊豆 085.jpg

二日目多々戸海岸でボディボード、台風の影響もありちょうどいい波が立っていました、雲は割にあったけどそこそこ晴れ間もありちょうどいい海水浴でした。

この日の夜は晴れて天の川やペルセウス流星群も少し見れました。

2010南伊豆 078.jpg 2010南伊豆 077.jpg

三日目キャンプ場の下にある入間海岸へ、最高のお天気!防波堤やテトラポットに囲まれ波の影響は少ないけど濁ってて残念でした。早めに切り上げ西伊豆の夕日を見ながら東名を使い帰路につきました。

2010南伊豆 067.jpg

今回デジカメ水没のため写真があまり撮れなかったのが残念でした。今度は5m防水のデジカメを買う予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近のマイブーム [プライベート]

セルフィ.JPG最近mixiのセルフィチャンネルにはまってます。

ハンドルはtakeです、mixiやってる人でないとダメですがセルミクさんになっていただける人がいたらコメントしてくださいね。

チャットのような一種のコミュニケーションゲームです。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あー夏休み 帰ってきました。 [プライベート]

今回の夏休みは思い出になりました。
皆さんにはご心配掛けましたがなんの被害もありませんでした、心配して電話してくれた方々にもこの場を借りお礼申し上げます。入間キャンプ.jpg

台風

地震

大変でしたがとても思い出になりました、ヒリゾの双葉のおちゃんとも仲良くなれたしキャンプ場では地震で避難もして大自然の驚異、良い経験です。

でも今日は仕事も疲れた、来週まで御予約いっぱいです、感謝しますm(_ _)m

また写真が整理できたら日記にしますネ!


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あー夏休み 3日目 [プライベート]

入間キャンプ.jpg8/12 未来日記 3

たぶん多々戸浜に行く予定です。

ここに後日編集で日記を入れていきます、明日からお仕事です。

Bang美容室は13日木曜日から平常営業となります。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - プライベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。