SSブログ

燃料電池 [環境問題]

ホンダの燃料電池車.jpgここは割とホンダの町です、工場や会社の寮、関連企業や下請けの会社も多いところです。

ホンダの燃料電池車もっと早く普及させたらいいのに。(インサイトではないよ)

FCXクラリティ

ホンダの社員にも言ったんだけど(だからってどうなる物でもないが)ホンダの販売店で水素売ればいいんだよね。

美容室も電気をたっぷり使うので色々考えます。

ホンダで原発を作る!

そこで電気売ったり工場に供給して余剰電力で水素を作る!原発で作った水素を燃料にした燃料電池発電所も各工場に作る。

車や家庭の燃料電池用の水素の供給をすれば新しいホンダの可能性が広がると思います。

トヨタでもいいのですが燃料電池車を持っているホンダの方がいいでしょう。

燃料電池ユニットを付け各家庭が発電所になってもらうと発電所の負担がずいぶん減ってくると思います。

電気は貯めておけないけど水素にすれば貯めておける、火力発電で調整するよりco2も少なくなり凄く効率が良くなると思いますが。 原発と水素の組み合わせは是非実現してもらいたい。

電力会社が水素や燃料電池ユニットを本格的に売り始める前に自動車メーカーにやってもらいたいですね。

原発の危険性や誘致問題はあるでしょうがそこ以外にさてこの考え方にはどんな問題があるのでしょうか?

大きな発電に向かないのも解るけどその辺は技術革新で何とかならないのか、化石燃料から水素を作るのも問題有ると思うけどその辺も解る方は是非コメントしてください。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。