SSブログ

広島 [時事ネタ]

キノコ雲.jpg国が救済に動き出しました。

大きな一歩ですが何故今まで国はもっと救済してこなかったのか?

第二次大戦の責任。

核兵器を戦争で使用した功罪。

誰が悪いのかでなくもっと早く救済することによりもっと多くの人が少しでも適切な治療が受けられたのではないか?

語ることの出来ない人々の声を世界のリーダーは謙虚に察して欲しい。そして二度と同じ過ちを起こさない世界を作って欲しい。


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 17:45) 

やまがたん

戦争の悲しみ、憎しみの連鎖、断ち切っていかないと
また同じことの繰り返しになってしまいます
けっして忘れてはならないこと、語り継いでいくことと私は思います
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 07:39) 

U3

今、世界が動き出そうとしていますね。
by U3 (2009-08-07 22:47) 

hide-m

第二次世界大戦の責任をきちんと果たしていないことで、いまだに後遺症を引きずっていると私も思います。日本が戦争犯罪を犯したこと、原爆で無差別殺人を犯したことをきちんと対象国に責任を果たすべき、果たさせる行動をとるべきです。そうしないというべきときにいえない国になってしまいます。もう・・・そうなっているから、日本の外交が発言力がない・・・。情けないです。
by hide-m (2009-08-09 10:04) 

Bang

hide-mさん>
そうなんです、ちゃんと果たしてないのがいけないんです。
日本は戦争責任をいろんな形で取っています、しかしそれをはっきり日本が戦争責任のためので無く経済援助とか名を変え品を変えアジア諸国などに両国に都合の良い名目に変えられ、日本側は戦争責任として、でも相手国は単純な経済援助で戦争責任とアピールしない。しかもその使い道は???

事なかれ主義のなあなあ体質の日本、意思表示をはっきりしないことを美徳とするのは対国際関係には絶対ダメです。

これから日本が何かしらの戦争責任ゆえの援助をするのであればはっきり「これは戦争責任の一環」である旨をアピールして欲しいですね。

戦争を知らない世代の子供や孫にその責任を押しつけて良いのでしょうか?まるで年金ですね、破綻しています。

戦争にモラルがあるとしたら大量破壊兵器のあり方は改善して欲しいですね。そして広島長崎の真実をちゃんと世界に認識して欲しいです。

ナイスコメント有り難うございますm(_ _)m
by Bang (2009-08-09 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化物語芸能人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。