SSブログ

計画停電、困った。 [時事ネタ]

今日は二回の計画停電で営業に影響が凄くありました。

お昼頃3時間と夕方から3時間とまさか日に2回の計画停電が回ってこようとは(T_T)

これで3回の計画停電でした。被災地の皆様のことを思うと心が痛みますがこのままでは経済が成り立たなくなってしまいます。政府ももう少し早め早めに対策を打ってもらいたいものです。

当店は予約制なので電話と電気水が命綱です、今日はTAが壊れ電話が午後受けられませんでした。実はTAが停電でフリーズしたのですが復旧方法もわからず大変でした。実はTAには電池が入っているのですがそれが2回の停電で揚がってしまったのが原因です。電話、Fax、CAT(クレジットの機械)がISDNでそれと光ネット回線が入っています。今日早速TA用に充電出来る電池に入れ替えました。町からはガソリンが消えお米も売っていません、かろうじて今日食パンと灯油が手に入ったのは助かりました。政府には物流と電気の供給をもっと根本的に考えて対策してほしいですね。

僅かではありますが子供たちの学校経由で被災地への募金にも参加させてもらいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。