SSブログ

東日本大震災とBang美容室のお客様 [時事ネタ]

当店の震災後一週間は大変でした。

一週間で平日1日分の売り上げしかありませんでした。このままでは潰れてしまうと思いましたが徐々にお客様も戻ってきています。

被災した親戚がいるお客様の多いこと、私もスタッフもみんな被災者が親戚にいます。お客様の40%ぐらいは被災者の親戚がいます。

なかでもある女性が短く切ってくださいとのことでお話を聞くと実家が漁師さんで家の前が海!津波で流されたそうですが組合の買い出しで出ていて家族みんな無事だったそうです。親戚にハイエースを借り物資満載で今から出かけるそうです、頭が洗えないから短く切ってこいと言われたそうで、お店にあったシーブリースを新品のアプリケ-たーに入れラップでこぼれないように栓をして向こうで使うように渡しました。

茨城に親戚が多いのですが那珂湊の親戚のところは150cmぐらいの津波がきたそうです。ユーチューブの動画で港の渦巻きを見ましたが凄い渦巻きでした、港の真ん前に家があったので大変なことになっていたようです。東海村と水戸にも親戚がいるのですがそちらも揺れは凄かったみたいです、線路も駅もズタズタで茨城の被害もかなりひどい、知り合いの千葉も大変みたいですが東北や原発の陰に隠れ注目されていない被害の地域が多くあることを皆さんも知ってください。

今回の震災や原発で被災された方へ心よりお見舞い申し上げ、命がけで復旧作業の皆さんに感謝します。そしてなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

みんなで継続的に被災者を支えていきましょう。

頑張ろう、明日の日本をみんなで築こう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。