SSブログ

原発について思うこと [時事ネタ]

私は原発推進派です。

しかし今の原発の現状と政府、東電、安全委員会すべて先を見極めた対応と行動が悪すぎます。どんな事態にもちゃんとした対策が出来るようにして安全に安心して原発の運営を進めてほしい。

こんな時だからこそ安い電力で国民の暮らしを支えてほしい。ピーク時をちゃんとクリアできる電力で余った電力は水素を作ってそれを燃料に発電できるシステムを作ってほしい。燃料電池でもいい。それを各家庭に供給して家庭で調理、給湯、発電など新しいエネルギーの供給源になってほしい。

願わくば後世に今回の事故が最悪の汚点にならないで世界の原子力行政の発展の礎になってほしい。

なんとしても今回の事故を早く収束させ、効率の良い放射性物質の処理の経験を生かし世界のトップになってもらいたい。

地震と津波、原発事故と日本は打撃を受けています。日本の底力の見せ所です。数多くの犠牲者のためにもみんなで力を合わせ日本全国を復興していきましょう!


タグ:日本復興
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。