SSブログ

ネイルセラピー講習会 [美容組合]

P6230019.JPGネイルセラピー講習会で爪の構造や病気、基礎的なことから色々復習しました。先生はお風呂上がりなど爪が柔らかいうちなら良く切れる爪切りでカットしてもいいと言ってました、ニッパーやエミリーボードを使うのが普通かと思っていましたが、切れ味の悪い爪切りで乾燥している爪を切ると二枚爪や割れてしまうのが良くないそうです。

高齢者や寝たきりの人のネイルケアも習いました。ちょっとしたコツで上手く手が開いてくれる物です。

自分の爪を使いネイルケアもしました。最近のシリコンバッファーは私の使ってる旧型より凄く効果有りますね。エミリーボードのエッジを落とすのも我流の私は知らなかった。

スカルプとジェル2種類も見せてもらいました。最新のソフトジェルは紫外線使うんじゃ無くってLEDライトで固めるんですね。5秒の照射時間で固化します。

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

くせ毛縮毛矯正の注意点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。